★デビッド 興味のあること★ 

僕の趣味、関心を抱いていること、気になったことを投稿していきます。 

月見バーガーを食べました!

こんにちは! デビッドです! 今回はマクドナルドの月見バーガーと月見パイをいただきました! こちら! バーガーは3種買いました! 特に美味しかったのはチーズ月見です! 中身は撮ってませんが、ぜひマクドナルドにお越しいただいた際は 食べてみてくださ…

京都に旅行しました。

こんにちは! デビッドです!! 今回は京都に行った時のことを紹介します! まずは錦市場に行きました! 市場直送 海鮮問屋で「マグロサーモン丼」1480円をいただきました! 汁物もついているので大変お得です! こちらは海鮮処 桒藤で食べたカキフライです…

コメダに行きました!

こんにちは! デビッドです! 今回はコメダ喫茶店に行きました! こちら! チーズカリードッグ、シロノワールミニです! なんとこちらのシロノワール練乳がかかっていました!! とても美味しかったので帰りに練乳を買いました! 以上! 最後まで見ていただ…

ケンタッキーに行きました!!

こんにちは! デビッドです! 今回はケンタッキーに行きました! こちら! チキンバーガーセット、レッドホットチキン、そして画面に映っていませんが、 セットで注文したメロンソーダもあります! 骨付きチキンはビスケットセットについていたものです。 ケ…

ケンタッキーに行きました!!

こんにちは! デビッドです! 今回はケンタッキーに行きました! こちら! チキンバーガーセット、レッドホットチキン、そして画面に映っていませんが、 セットで注文したメロンソーダもあります! 骨付きチキンはビスケットセットについていたものです。 ケ…

マクドに行きました!

こんにちは! デビッドです!! 今回はマクドに行きました! 注文したのは「ザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョ」のセットです! こちら! ドリンクはメロンファンタです! 美味しそう!! ポテトはシャッカシャカポテトサワークリームオニオン味…

N予備校のイラスト講座を観ました!

こんにちは! デビッドです! 今回はN予備校で美和野らぐさんのイラスト講座を受講しました! そして観ながら実際に塗ってみました! こちら! とても時間がかかりましたが、プロの作品を参考にしたので細かい部分の描き方を知れてとても参考になりました! …

マイナンバーカードを作成しました!

こんにちは! デビッドです! 今回は市役所でマイナンバーカードを作成しました! 申請したのが2月。 とても時間がかかりましたが、無事に受け取れてよかったです! 帰りにブラジルとマクドに行きました! まずはブラジルの写真! こちら!! ちらし寿司とそ…

コメダとサーティーワンに行きました。

こんにちは! デビッドです!! 今回はコメダとサーティーワンに行った時に食べた料理の 紹介と感想を書いていきます!! まずはコメダに行きました。 こちら!! カリーパンとフィッシュバーガー、メロンソーダーです! コメダは食品の量が多いことに定評が…

餃子の王将に行きました!!

こんにちは! デビッドです!! 今回は中華料理店「餃子の王将」に行きました!! お店の内装がとてもおしゃれで驚きました! 中華料理店のイメージは漫画などで来ていたのか…。 食べたのはこちら!! ダブル餃子セットを注文しました!! 実は撮影前に2個だ…

デッサン人形を買いました!!

こんにちは! デビッドです! 今回は百均のダイソーでデッサン人形をプレゼントととして 家族に買っていただきました! こちら! 木製なので木材のいい香りがします! 一通り調べた後、早速色々なポーズをとらせてみました。 サッカーをイメージ。 実は絵を…

オランダ流 コーチングがブレない「自分軸」を作る

こんにちは! デビッドです! 今回はタイトルの名前の本を読みました。 こちらはいわゆるコーチングの方法論ではなく、 なんだか「人それぞれがもっている未来.夢を引き出すまでの道のり」 という僕なりの印象を受けました。 特に印象に残ったのは 「自信が…

簿記に合格しました!!

こんにちは! デビッドです! 今回は3回目のチャレンジの末ついに 日商簿記二級に合格しました! とっても嬉しいです! 連結が難しかったですが、 第四問は満点なので、満足です。 帰りにサイゼリヤでご飯を食べました。 大変おいしかったです!! サイゼリ…

ファミリマートで買い物をしました。

こんにちは! デビッドです!! 今回はYouTubeでギャル曽根さんの動画で ファミリーマートでのおすすめ商品の動画を見ました。 youtu.be こちら!! 八天堂のクリームパン2種と、飲み物2種を買いました。 八天堂のクリームはとてもふわふわしていてびっくり…

色鉛筆を買いました。

こんにちは! デビッドです!! 今回はトンボの色鉛筆を買いました。 こちら!! 色鉛筆独特のとてもいい香りがします! 描き心地もとてもよく、わくわくします。 これからもたくさん楽しく描いていこうと思います! 以上! 最後まで見ていただきありがとう…

はなまるうどんに行きました。

こんにちは! デビッドです! 今回ははなまるうどんという飲食店に行きました。 うどんやカレーなどを料理している食堂です! 今回食べたのはきつねうどん、ちくわの磯辺焼きとたらこおにぎりです。 こちら!! とってもおいしかったです!! 油揚げがほんの…

キムチを作りました。

今回は料理動画を参考にキムチを作りました。 www.youtube.com とてもわかりやすい動画でした。 そしてキムチがこちら!! 本当にうまく作れました! この時期は寒いので辛いものはいいですね。 以上! 最後まで見ていただきありがとうございました!!

3人のレンガ職人

ある日、イソップ物語のことを調べていました。 するととても興味深いお話が見つかりました。 〜〜〜3人のレンガ職人〜〜〜 あるところで3人のレンガ職人が一緒にレンガを積んでいました。 1人は「レンガを積んでいる」といい、 2人目は「大きな壁を作ってい…

年越しうどんを食べました!

あけましておめでとうございます!! 今回は1日遅れましたが、大晦日に食べたうどんの写真を載せます。 こちら!! この油揚げの中には卵が入っています。 美味しく作れました! ↓参考にした動画はこちらです。 m.youtube.com 以上! 最後まで見ていただきあ…

ついに…。 ついに…。 ついに…。

アクセス回数が3000回を突破しました!! 本当に嬉しいです! 最初に記事をあげてから四年経ったことを確認。 jc-kids.hatenadiary.com ↑これは黒歴史になりかけていますが、 本当にここまで続けてよかったです。 読んでくださってる皆様 本当にありがとうご…

信楽の狸がおしゃれしたと聞いて

先日五日、信楽のニュースをみたら…。 https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=newssearch&cd=&ved=2ahUKEwjkzODfien7AhVWIYgKHbI5CWEQxfQBKAB6BAgJEAE&url=https%3A%2F%2Fwww.chunichi.co.jp%2Farticle%2F595400&usg=AOvVaw3MJHc7R2nQ7TYq…

今月のPV100回突破しました!!

本当に嬉しいです!! いつも読んでくださっている方々本当にありがとうございます! これを励みに投稿をさらに頑張ります! 以上! 最後まで見ていただきありがとうございます‼️

秋の信楽旅行に行きました 後編

※この記事は前編から読むのをお勧めします。 jc-kids.hatenadiary.com 登り窯に到着しました。 釜がありましたが、その時は乾燥の工程なので、釜は動いていません。 登り窯のたぬきたち。 登るにつれ山道になりますが、登ってみます。 見たこともない飾り方…

秋の信楽旅行に行きました 前編

今回は先日、以前から行きたいと思っていた信楽に行きました。 須磨駅から出発して、神戸で新快速に乗り換えました。 お菓子を食べながら向かう。 jc-kids.hatenadiary.com ↑電車内で食べたお菓子はこの時買いました。 この時、僕は草津まで行くので草津行き…

業務スーパーで二千円のお買い物をしました。

今回はタイトル通り、業務で二千円の買い物をしたのですが、 その日とても安かったので… とても買えました。 本当にありがたい。 お菓子が多いですが、今度旅行に行く「予定」ですので、 小腹がすいた時のお菓子も含めております。 以上! 最後まで見ていた…

日本の名詩、英語でおどる

先日図書館で借りたみすず書房の本「日本の名詩、英語でおどる」という 本を読みました。 その中で特に心に残った詩がこちら。 「世界がほろびる日に」 世界がほろびる日に かぜをひくな ビールスに気をつけろ ベランダに ふとんを干しておけ ガスの元栓を忘…

ぶっ込み飯を食べました。

今回は業務スーパーでセールがあったので 面白そうなぶっ込み飯というカップラーメンの亜種を食べました。 原材料の中に「米」が書いてあったのでお湯を注ぐだけでお雑炊?が食べれるそうです。 僕はお雑炊は好きなので楽しみです。 ものすごく美味しかった…

鯵のフライを作りました。

先日久しぶりにイオンに行きました。 その時珍しく生魚が多く売られていたので 10尾で160円の鯵を購入しました。 jc-kids.hatenadiary.com テンションが上がってきました。 最近アニサキスが話題となっているので注意して調理します。 ただ店頭の方が丁寧に…

最近、火事多いですね。

昨晩4時、大阪摂津市の中古車販売会社で火事が発生したというニュースがありました。 そのニュースを読んだ時ふと思ったのが 最近各地で発生している火事は、車関連の工場や店舗が多いなということです。 兵庫では、尼崎、神戸、たつの市など。 車に限らず、…

一週間千円生活を再びやりました!! スマホ版

こんにちは!! デビッドです! jc-kids.hatenadiary.com こちら! そう! これでクッキーでも作ろうと思います! 1日目 夜からスタート。 ちくわをまるまるラーメンと一緒に茹でました。 2日目。朝。 オートミールクッキー。 夜。 冷蔵庫にあった卵も入れて…