★デビッド 興味のあること★ 

僕の趣味、関心を抱いていること、気になったことを投稿していきます。 

秋の信楽旅行に行きました 後編

※この記事は前編から読むのをお勧めします。

jc-kids.hatenadiary.com

 

 

 

 

 

登り窯に到着しました。

 

釜がありましたが、その時は乾燥の工程なので、釜は動いていません。

 

登り窯のたぬきたち。

 

登るにつれ山道になりますが、登ってみます。

 

 

見たこともない飾り方をしているたぬき。

 

木造テラスから見た景色。

 

ここは来てよかったと思った! 風がとても気持ち良く、竹の香りもあって、

とても良い場所でした。 信楽の自然を凝縮したような場所。

 

駅前のそば処山久で食事をしました。 そばはコシがあって、大変美味しかったです!!

 

爪楊枝を持つ仕事をしているミニたぬき。

tabelog.com

↑そば処山久

 

信楽から帰る時間なので土産を買って、帰ることに。

 

須磨駅のグレイトフルズバーガーというお店でサムライマックを食べました。

このお店はなんと出来たてのバーガーを作るというこだわりがあり、

大変美味しかったです!

gratefuls.co.jp

↑グレイトフルズバーガー

 

夕方の須磨海岸

 

こちらがお土産です。 

 

早速買った器に盛っていただきました。 美味しい。

 

 

 

以上! 最後まで見ていただき、ありがとうございました!!