★デビッド 興味のあること★ 

僕の趣味、関心を抱いていること、気になったことを投稿していきます。 

秋の信楽旅行に行きました 前編

今回は先日、以前から行きたいと思っていた信楽に行きました。

須磨駅から出発して、神戸で新快速に乗り換えました。

お菓子を食べながら向かう。

 

jc-kids.hatenadiary.com

 

↑電車内で食べたお菓子はこの時買いました。

 

この時、僕は草津まで行くので草津行きの車両に乗りました。

草津に着いたら二番乗り場で貴生川行きの電車に乗ります。

貴生川に着いたら、いよいよ信楽高原鉄道に乗ります。

ピタパで来たので簡易改札を通り、電車内で整理券を取り、信楽に向かいます。

 

hioli.net

 

↑参考にしたサイト

信楽高原鉄道は現金オンリーなので、現金を車掌に渡して、ついに信楽に到着。

想像より多い信楽焼

 

駅を出る前から、多種多量の信楽焼があったけど、駅から出ると…。

 

車より大きい信楽焼!!!

 

日差しに照らされる信楽焼

 

どうやら電話があるので、使ってみました。

 

街並みの信楽焼。 

 

大戸川。

 

滋賀のもう一つの名物「飛び出し坊や」。

本物を見れたので少し感動しました。

 

信楽ミュージアム信楽焼

 

まるとく陶器にやってきました。

 

たぬきだけでないのが信楽焼

 

 

今気づいたのですが、滋賀は甲賀忍者も人気なので、駅にもまるとくにも

忍者だぬきが多いです。

 

、お願い狸と皿を買いました。

 

 

自販機でグレープソーダを買い、登り窯に向かいます。

まるとく陶器|得斎陶房|滋賀県甲賀市信楽駅から徒歩5分|信楽焼の陶芸教室

↑焼き物体験もしているまるとく陶器。

 

後編に続く。

以上! 最後まで見ていただきありがとうございました!!