★デビッド 興味のあること★ 

僕の趣味、関心を抱いていること、気になったことを投稿していきます。 

鯵のフライを作りました。

先日久しぶりにイオンに行きました。

その時珍しく生魚が多く売られていたので

10尾で160円の鯵を購入しました。

jc-kids.hatenadiary.com

テンションが上がってきました。

最近アニサキスが話題となっているので注意して調理します。

ただ店頭の方が丁寧に氷で冷やしてくださったのでそこまで心配はしていません。

 

背開きにし、ブラックペッパーとバジルを混ぜた片栗粉をまぶし揚げ焼きにしました。

ちなみに腹はとても皮が薄く、腹開きにすると、曲がってしまうので、

背開きが一般的だそうです。

できました!!

醤油をかけたらとっても美味しいです!!!

やっぱり魚好きでみんな美味しいお魚を食べたら世界平和が訪れると信じています。

 

以上! 最後まで見ていただきありがとうございました!!

 

 

 

※あおさかけ忘れた。