★デビッド 興味のあること★ 

僕の趣味、関心を抱いていること、気になったことを投稿していきます。 

デビクラ生活 第三章 自我と混沌の調和


こんにちは!! デビッドです!!

ウッディです!!

ステーキより笹が好きなホッピーです!!

さて、今回は食料問題を解決していかなければいけないのだ!!

がんば

f:id:mydream777:20200310160121p:plain

さてさて始まりました!! デビクラ生活 第三章!! 

f:id:mydream777:20200310160122p:plain

りんごでも落ちてきたら、ラッキーだな~。

りんご落下確率20分の1。

無理ですね。

マジか。

f:id:mydream777:20200310160124p:plain

あ、穴だ。

デビッド!! さすがに避けないと!!

f:id:mydream777:20200310160318p:plain

なんの!!

なんと!! ジャンプして、飛び越えました!!

そんなはずが!! デビッドは初心者のはずじゃ!!

f:id:mydream777:20200310160321p:plain

ふふっ。

さすが、ベッドウォーズの成果が出てますね。

え?

カツ丼うまいね!!!!

ムキになってる時は、隠し事が常。

異議なし

f:id:mydream777:20200310160323p:plain

お!! 見えるか!? 左上の苗木!!

Deebit Tree!? なくなったんじゃ!?

良かったですね。

f:id:mydream777:20200310160800p:plain

しかし腹減った。 ん? あの唸り声は?

え? まさか・・・

f:id:mydream777:20200310160802p:plain

あ!! 

やっつけろ!!

ん? あの敵は敵MOBの中で唯一食肉となれる。 ってことは。 は!! いけません! デビッドさん! 変なことはしないでくださ!

f:id:mydream777:20200310160805p:plain

楽勝☆ ん? この茶色いのは?

たしか食べれるやつ。 でもおすすめは・・・。 え? デビッド?

・・・・・(もう遅い)

f:id:mydream777:20200310161157p:plain

食べれる? 肉って書いてるから・・・。

やめろ!! おい! 甥!! 老い!!! 小美!!!! 負い!!!!!

ウッディさん! 落ち着いてください!!

f:id:mydream777:20200310163235p:plain

バクバクバク

あ・・・。

えー、ちなみにその肉を食べると・・・

f:id:mydream777:20200310163238p:plain

う、なんだ? 空腹度ゲージが緑に・・・。

副作用か?

空腹度が一定時間減りやすくなります。

f:id:mydream777:20200310163239p:plain

そ、そうなんだ。 ムシャムシャ。

また食べた!!

f:id:mydream777:20200310163726p:plain

さて長持ち(ラージチェスト)でも作るか!!

置く場所ありませんよ。

f:id:mydream777:20200310163727p:plain

大丈夫!! ここを掘って・・・

リフォームってやつですね。

リフォーム・・・

f:id:mydream777:20200228153341p:plain

やめて。 それトラウマだから。

f:id:mydream777:20200310163730p:plain

よし!! 設置完了!!

f:id:mydream777:20200310164041p:plain

さてと・・・

f:id:mydream777:20200310164043p:plain

柵を補強しよう。

早く完成させないと・・・

f:id:mydream777:20200228153341p:plain

だからそれはトラウマなの!! 第一、それを防ぐために今こうして頑張ってるの!!

f:id:mydream777:20200310164045p:plain

食料がほしいな・・・。

イージーだから、餓死はありませんが・・・。

ライフ0.5、ダッシュ不可だし、りんごでもとる?

そうしたいのはやまやまだけど・・・

f:id:mydream777:20200310164329p:plain

木を切っても・・・

f:id:mydream777:20200310164330p:plain

りんご落ちないし・・・

まぁ、のんびりいきましょう。

~そうこうしてるうちに原木は50個になるのである。~

f:id:mydream777:20200315192325p:plain

さぁ、寝るか。

結局、りんごすら見つからなかったですね。

大丈夫だかこれ?

f:id:mydream777:20200315192433p:plain

f:id:mydream777:20200315192434p:plain

さぁ鍬でも作って、畑を作ろう!! ついでに石のシャベルも。

ガチ初心者でも畑は作れるんですね。

まぁ近くに池あるし。

f:id:mydream777:20200315192437p:plain

よし!! それにしても思ったんだけど、石のしゃべるですらチート級に掘るのは早いのに、ダイヤのシャベルは解せぬ。

ダイヤがゴミみたいにあるクラフターなんでしょうね。

ゴミ・・・・

f:id:mydream777:20200315192759p:plain

種は見つかったからね。 早く実らないかな・・・。

骨粉で植物育つかな?

f:id:mydream777:20200315192802p:plain

そうそう松明補強しとこう。

あぁ、壊れたからね。

f:id:mydream777:20200228153341p:plain

もうそれはトラウマ・・・。

f:id:mydream777:20200315192803p:plain

ブランチマイニングをどんどんしていこう!!

座標y14まで掘りましょう!!

f:id:mydream777:20200315193127p:plain

前から思ってんだけどこのザラザラした石で何ができ・・・

f:id:mydream777:20200315193130p:plain

え?

MINEALLだね。

え? え? え? は!! Mキー!?

そうだね。

~詳しくは「デビクラ生活 第一章 始まりの一日」を読んでね。~

 

jc-kids.hatenadiary.com

 

f:id:mydream777:20200315193134p:plain

とんでもない!! 敵が湧いたらどうするの!!

松明ないもんね

f:id:mydream777:20200315193139p:plain

とりあえず石の鍬を・・・。

いやそこは普通に石のピッケルのほうがいいでしょ(もうやっちゃたらしょうがないけど)。

f:id:mydream777:20200315193143p:plain

あの狼さん?

大丈夫。 狼は肉食動物。

いや。 狼は踏み荒らさないから大丈夫か(ペットほしいな・・・)。

f:id:mydream777:20200315193147p:plain

さぁて、松明8つ作ってリベンジ!! ってうわ!!

すごい量のザラザラ石ですね。

f:id:mydream777:20200315193158p:plain

ザラザラ石が1スタックも!!

本当に何に使うんだろう。

f:id:mydream777:20200315193151p:plain

ん? 石炭だ。 そうだMキーを・・・

もしかして・・・

f:id:mydream777:20200315193156p:plain

(大爆笑)

これはひどい!!

すごい便利なMODもですね!!

f:id:mydream777:20200315193202p:plain

っというわけで最後まで見ていただきありがとうございました!!

ありがとうございました。

ありがとうございました。

豆知識:マイクラでデビッドは「Debbit」と書きます。

~ちなみにアクセス解析数200突破しました!! このブログを読んでくださってるみなさんありがとうございます!これからもブログ更新頑張っていきたいと思います!~

~あのザラザラ石何に使ったいいかわからん~