★デビッド 興味のあること★ 

僕の趣味、関心を抱いていること、気になったことを投稿していきます。 

デビクラ生活 開始予告

みなさん・・・。 とうとう始まりました・・・

ブログに載せる気が0だった・・・

禁断の新企画・・・

MINECRAFT!!

f:id:mydream777:20200327183536p:plain

撮影の事情で別なのが写ってますけど・・・

そこを気にしてはおしまいですよ。

実はそもそもマイクラは部屋の隅においてあるコントローラーを再雇用するのが始まりだったんです。

そのコントローラーの機種はこちらです。

Logicool G ゲームパッド F310r ダークブルー PC ゲームコントローラー  FF14推奨 Xinput F310 国内正規品 2年間メーカー保証

デビッドさん曰く、とても扱いやすいんだって。

JOYToKey_en」で設定して、遊んでください。

そこはいいとして・・・・。

僕、デビッドはただ遊ぶだけではなく、それを生産したいと思った。

そこでブログに書くというわけなのだ!

ちなみにデビッドさんはマイクラ初心者でさらにコントローラーで遊ぶので、不慣れな点が多いようです。

そこで2種の神器を投入したそうです!

3つじゃないんかい。

まず、「やられても、自分が持ってたアイテムを失わない保険」。

そして、「指定した場所にテレポートできるMAP機能」!

イクラガチ勢の方は驚くかもしれませんけどね・・・・

しょうがないやん。 僕初心者だし・・・。

どうか、温かい目で読んでください。

 

では! いつか始まる「デビクラ生活」!!

温かい目で迎えてください!

よろしくおねがいします。

本当に初心者だからね。

いつかエンドラ倒す!

 

では、最後まで見ていただきありがとうごz・・・

その前にデビクラの様子を少しだけ見せます。

スキンもデビッドさんの自作だから今のうちに見慣れたほうがいいですよ。

半分失礼。

f:id:mydream777:20200114183337p:plain

自作スキンですから・・・。

・・・・・

温かい目で迎えてください。

(改めて)最後まで見ていただきありがとうございました!

最後まで見ていただきありがとうございました!

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

~追記:木と鉱石を一斉に切れるMODも入れてました(忘れてた)。 実際は4種の神器です。 もうそこまで入れるとEASY GAMEになり果てました。

ちなみにデビクラ生活のこだわりはコントローラーですが、デビクラでも時々、キーボードとカーソルを使う時もあります。 と言ってもあまりありません。

例えば、文字入力、現在のコントローラーの感度では難しいカーソル操作などの時にキーボードを使用します。 例えば弓矢で標的を狙う際など。 まぁじきじき現在のコントローラーの感度の状態でも、細かいカーソル操作をできるように頑張ります。

例えばコントローラーのカーソル操作のみで弓矢を扱えるようになりたいです

(長文失礼しました)。~