★デビッド 興味のあること★ 

僕の趣味、関心を抱いていること、気になったことを投稿していきます。 

デビクラ生活 第一章 始まりの一日

みなさん! いきなりデビクラ生活が始まります。

えっ!? いきなりすぎませんか!?

まぁ、このブログを支配してるのはデビッドさんですから。

その言い方・・・。 ついこの前独裁者倒したのに・・・。

 

jc-kids.hatenadiary.com

 

ゲームの話な。

 っていうわけで・・・

デビクラ生活はじまりま~す!!

温かい目で読んでください。

 ちなみに前回の記事で説明したと思いますが、僕はコントローラーで遊んでます。

「キーボードよりやりづらいのでは?」っと思うかもしれませんが、大丈夫です。

僕はコントローラーで色んなゲームをやってきたので大丈夫です。

なんと、コントローラーであの「エージェントP 」のラスボスを撃破しまs・・・

デビクラ始まります。

f:id:mydream777:20200114200035p:plain

前回の記事通り、こんなスキンです。

挨拶しましょう。

f:id:mydream777:20200114200420p:plain

こういう風な挨拶です。

あれ? っていうか結構ベッドとか竈とか揃ってるけど?

実はデビッドさんは間違って他人のスキンを使ったまま、始めてしまったようなので、結構進んでますよ。

最初からやり直せばよかったんじゃない?

うん。 そう思ったけど・・・。 狼がちょうど羊を狩ってたから、羊毛が3つも落ちてて・・・。

なにそれ!? 超ラッキーじゃん!!

うん! だからデビッドさんはリセットしづらかったんだって。

だから厳密に言うと、二日目ですが、そこらへんも温かい目で見てください。

 

f:id:mydream777:20200114200424p:plain

よし。 土の家を完成させよう!

お! 後は屋根だけだね!

f:id:mydream777:20200114200425p:plain

よ~し! だいぶ完成していくぞ!

頑張ってください。

f:id:mydream777:20200114201004p:plain

よしよし! いい調子だ!

だいぶ土があるね。

うん。 デビッドは土の下に家を作ったからね。 ざくっと言えば、地下の空間と地上の空間をひっくり返してる途中ってことだよ。

f:id:mydream777:20200114201006p:plain

階段も作っていく過程で集まった土たちももちろんあるよ。

だいぶ空腹度が減ってますね。

ごはん食べましょうか。

f:id:mydream777:20200114201406p:plain

うん。 食べるか。 ちょうど手元にりんごあるし。

f:id:mydream777:20200114201408p:plain

美味しいですね。

現実とゲームの世界の違いわかる?

つねると痛くて、しゃがむと低いくて、おならが臭くて、お金が重要なのは現実世界? ゲーム世界?

現実。 よしゲームを進めよう。

f:id:mydream777:20200114201410p:plain

屋根を作っていくZO~~!

もうすぐで完成ですね。

f:id:mydream777:20200127150436p:plain

よし。 後はここを埋めるだけ。

さすがにミスはできない。

いやいや、ミスはさすがに・・・

f:id:mydream777:20200127150439p:plain

・・・・・・・・・・・。

バグですね。

サイコロステーキ美味しいね。

f:id:mydream777:20200127150803p:plain

あ、穴がある。

ブランチマーニングの時に掘った穴ですね。

落ちるなんてヘマはなさそうだし、うめちゃう?

f:id:mydream777:20200127150805p:plain

そうだね。

でも次、ブランチマーニングに行く時、面倒ですよ。

あ、そうか。

f:id:mydream777:20200127150806p:plain

でもさすがに落ちることはないでしょ↑

フラグ・・・

f:id:mydream777:20200127151134p:plain

は・・・(ガチです)?

デビッドさ~~~~ん!!

生人参美味しいね。

f:id:mydream777:20200127151139p:plain

く・・・。 とにかく出よう。

唯一の出口はさっきデビッドさんが・・・。

f:id:mydream777:20200127151456p:plain

ぐぬあーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

気を確かに!

でれるといいね。

f:id:mydream777:20200127151617p:plain

よしよし! 出れた!

よかったね。

f:id:mydream777:20200127151618p:plain

あれー? 昨日、木炭作るためにセットしといたのに・・・。

デビッドさん・・・・

そんなんじゃ木炭はできんよ。

原木で原木を燃やさないと・・・

f:id:mydream777:20200127151621p:plain

 あ! そうか!

f:id:mydream777:20200127151623p:plain

よし!!

まさかガチの初心者だとは・・・。

エスカルゴって美味しいね。

f:id:mydream777:20200127152130p:plain

よしよし! 次は松明をつくるぞZO!

トヨタとKFCってどっちのほうが儲かったるの?

分野が違うからね。

あの、無視しないで。

f:id:mydream777:20200127152318p:plain

さぁ、暗闇に染まってる僕の心を照らすぞ!

訂正:洗剤に染まった僕のシャツを洗うぞ。

あ、うん。

f:id:mydream777:20200127152322p:plain

よし! 灯った!!

やりましたね!

f:id:mydream777:20200127152556p:plain

よし! そろそろ寝るか。

(-_-)zzz

ZZZZ

あ。 もうねてるか。

f:id:mydream777:20200127152558p:plain

ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

 

~次の日~

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

f:id:mydream777:20200127152600p:plain

では、さいg・・・・

ちょ、近い近い。

ちょっと離れて。

f:id:mydream777:20200127152602p:plain

最後まで見ていただきありがとうございました!

ありがとうございました!

ありがとうございました!

 

デビッドさんからの補足:なおすでにいろいろな記事のスマホ版を投稿してますが、スクショして投稿してるので、色々、不便なところがありますが、温かい目で見ていただけたら、嬉しいです。