★デビッド 興味のあること★ 

僕の趣味、関心を抱いていること、気になったことを投稿していきます。 

ソーセージの中身

こんにちは!! デビッドです!!

ウッディです!!    

ホッピーです!!

さて、僕はある時ソーセージの研究をしていました。

ソーセージの作り方とか?

そう!!

f:id:mydream777:20200521174217p:plain

そして僕はWikipediaを見ていました。 するとこんなソーセージにまつわることわざがありました。

なんですか?

「ソーセージの中身は肉屋と神様しか知らない」。

どういう意味ですか?

真実とは当事者以外には分からないものなので、むやみに他人の言葉を信じて騙されないようにという意味(By.Wikipedia)だって。

なるほど。 つまり自分が当事者ではない事実は、ひとつの立場ではなく、俯瞰的に見ろ、っていう意味も含まれてるのかな?

でもどうしてそうなったんでしょうかね。

ソーセージってひき肉と腸(豚、牛、羊)の小腸以外、材料がわかんないじゃん。

亜酸化ナトリウムなど添加物とか。

亜酸化ナトリウム?

これ。

f:id:mydream777:20200521175225p:plain

なるほどね。

以上!! 最後まで見ていただきありがとうございました!

ありがとうございました!

ありがとうございました!