★デビッド 興味のあること★ 

僕の趣味、関心を抱いていること、気になったことを投稿していきます。 

生活クラブのドライパック豆で2品作りました。

こんにちは!! デビッドです!!

ウッディです!!

ホッピーです!!

今回は生活クラブのドライパックで売られてた豆2種類別々で二品作りました。

ドライパックということはすでに茹でてあるんですね。

そう!! だから断然調理しやすい!!

まずは大豆!! こちら!!

f:id:mydream777:20211030183357j:plain

これはどういうふうに調理したんですか?

まず大豆を茹でて、皮(?)をとり、潰し、油を敷いて薄く焼く。 そこに味噌・はちみつ・唐辛子・少々の水を混ぜ合わせたものをじゃーとかけ、完成!!

上に味噌・はちみつ・少々の水を混ぜ合わせたソースをかけても美味しい!!

聞くからに美味しそうな組み合わせですね!!

うん!! 美味しかった!!

次は大正金時!!

f:id:mydream777:20211030183404j:plain

ん? 乾パンの隣にあるもの? ちょっと緑っぽいですね。

本当は紫なんだけど、どう撮っても緑に映る涙。 でもあんこです!!

大正金時を茹で、水を捨てて水洗いするを2回して、潰し、はちみつを甘くなるまで入れて、混ぜて、油をしかずに水分をある程度飛ばし、塩ひとつまみ入れて、混ぜて完成!!

レシピはあんこですね。 乾パンとの相性は?

すっごく良かった!! ぜひあんこを作ってみましょう!!

以上!! 最後までみていただきありがとうございました!!

ありがとうございました!!

ありがとうございました!!

www.amazon.co.jp

↑この乾パンめちゃくちゃ美味しいです。

shop.seikatsuclub.coop

shop.seikatsuclub.coop