★デビッド 興味のあること★ 

僕の趣味、関心を抱いていること、気になったことを投稿していきます。 

デビクラ 番外編 2021 三棟の土蔵を建てました。

こんにちは!! デビッドです!

前回のデビクラで「たぶん建造物を増やすことはないでしょう」と

言ったのですが、倉庫がないことに気づき、建てることに。

jc-kids.hatenadiary.com

こちら!!

f:id:mydream777:20210927140627j:plain

倉庫。 椅子とベンチがある。

f:id:mydream777:20210927140629j:plain

倉庫の中。 たくさんの樽がある。

f:id:mydream777:20210927140632j:plain

倉庫と教会。 田淵村全体。 見えづらいかもしれませんが、教会と倉庫の間に貯水池があります。 

この貯水池は川から水をひき、それを井戸にためる形式ではなく、

土で盛り上げた「自然の柵」で水を浄化できるうえに、

このワールドのテーマ「自然におじゃまします」なので、川の水を井戸に経由するのではないので、洪水などもおきにくいというメリットもあるので。

なによりドラマでもそうだったので(後述)。

 

以上!! 最後まで見ていただきありがとうございました!


www.youtube.com

参考にした「蔵」というドラマ。 ものすごくいいので一回見てみてもいいです。