★デビッド 興味のあること★ 

僕の趣味、関心を抱いていること、気になったことを投稿していきます。 

レモネードを作りました。

こんにちは!! デビッドです!!

ウッディです!!

ホッピーです!!

今回は自分で考えて作ったレモネードを紹介します。 家族にも好評です。

どんなものですか?

こちら!!

f:id:mydream777:20210718123610p:plain

材料は黄金比を参考にしました。 まずレモン汁(これは最後に紹介する)を20g、はちみつ32gをコップに入れ、水を130g注ぎ、よーーーーーく混ぜます。 そしてはちみつを入れるのに使ったスプーンとかは残しといて、一緒に飲むこと。 はちみつがまだ残ってるから。 そして何より氷を3つ入れること!!

でもなんでコップじゃなくて、皿なんですか??

コップだと黄色く見えないから(僕のコップは茶色)。 でもやっぱりコップで飲んだほうがいい。 

どうでしたか?

すごく美味しかったです。 あと、他にもシャーベットにしたりしました。

以上!! 最後まで見ていただきありがとうございました!!

ありがとうございました!!

ありがとうございました!!

ちなみに水の量は120g~150gまでならいくらでもいいです。

僕は130gくらいです。

www.amazon.jp

 

jc-kids.hatenadiary.com