★デビッド 興味のあること★ 

僕の趣味、関心を抱いていること、気になったことを投稿していきます。 

だし取り昆布と鰹節で佃煮を作りました。

こんにちは!! デビッドです!!

ウッディです!!

ホッピーです!!

さて今回はだしを取り終わった昆布である料理を作りました!!

なんですか?

それがこちら!!

f:id:mydream777:20210107115419p:plain

こ、これは・・・?

そう!! 佃煮です!! レシピはこちらを参考にしました。

だしがらでふりかけ✿昆布と鰹節おかか佃煮 by ♫ちーちゃん♫ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが344万品

まずその昆布をみじん切りにして、フライパンに入れて、水を大さじ3ほど注ぎ、

さらに酒・はちみつ大さじ1を入れ、3分ほど煮詰め、その後に醤油大さじ1を注ぎ、

さらに煮詰め、最後に白ごまを入れて、完成です!!

美味しかったですか?

ご飯と一緒に食べました!! すごく美味しかったです!!

以上!! 最後まで見ていただきあいがとうございました!!

ありがとうございました!!

ありがとうございました!!