★デビッド 興味のあること★ 

僕の趣味、関心を抱いていること、気になったことを投稿していきます。 

ディズニーゲーム「エージェントP」で遊んでみました! PARTⅠ

 

jc-kids.hatenadiary.com

 ずいぶん前に投稿したこちらの記事をご存知ですか?

実はその中にはさらにゲームがあるのです!

その中で今回ゲーム報告させていただくのはこちら!

f:id:mydream777:20191231152941p:plain

ちょっと録画の都合で青い線が入ってますけど・・・。

 

デビッドさんはこのゲームをすでに何回もやってましたね。

そうです。 実はもうこのゲームは何回もやってます。

実に面白かったゲームなので投稿しました。

ちなみにURLは今のうちに貼っときます。

https://kids.disney.co.jp/game/5132.html

 

では始まります。

f:id:mydream777:20191231153508p:plain

 

ん? これって・・・

ホッピーちゃん! よろしく!

 

あいよ!

f:id:mydream777:20191231153652p:plain

 

スター・ウォーズじゃんかい! 著作権

っていうかそもそも映画版スターウォーズはディズニーが作ったんですよ。

えっ!?

では本格的に始めます。

チュートリアルを終えて、壁づたいに来ましたが、ここであるテクニックを説明します。

f:id:mydream777:20191231154008p:plain

気づきましたか?

 

わからん。

チュートリアルを見せてないのですが、実は壁づたいに近づくと、吸盤を使って壁にへばりつくのです。

あ!! 壁にへばりつかんように、ギリギリで降りてる!

そう! これでかなりの時間短縮になります!

 

なるほど

f:id:mydream777:20191231154527p:plain

落ちる感じでどんどん降ります。 これで本来かかる時間の7分の1くらいになります。

 

7分の1はデビッドさんが適当に言った数字です。

ぜひこのゲームをやってみて、検証してください。

ちゃっかり宣伝したね。

 

f:id:mydream777:20191231155021p:plain

これもまたテクニックが必要! この敵から拾ったブラスターで敵を撃ちますが、そのまま撃ってもすぐにはやられません。

 

それで?

 

ジャンプして敵の頭を撃つ! ヘッドショット!

f:id:mydream777:20191231155027p:plain

 

かっこいいいです!

っで撃たれた敵は?

 

f:id:mydream777:20191231155307p:plain

 

人間の頭がでると撃ちにくくなりますn・・・

f:id:mydream777:20191231155415p:plain

 

なんとデビッドさんは容赦なく撃ちました! これは優勝間違いなし!

実況局にでもなったの?

時給2000万円に惹かれてな。

へー。 ちなみに時給の数は適当です。

よっし! 撃破!

f:id:mydream777:20191231155729p:plain

 

GJ!

f:id:mydream777:20191231155834p:plain

まだまだだ!!

 

NICEです!

 

しかし、もうエネルギーがあまりないですね。

安心しろ。 生命保険には入ってる。

 

そこじゃありません。 っていうか現実とゲームの世界区別つきますか?

スライムが危険生物なのはゲームの世界? 現実世界?

ゲーム世界でしょ。 とにかく回復しなきゃ。

f:id:mydream777:20191231160203p:plain

あの薬を取れば、回復できる。

 

っていうかベストショットだな。

ですね。

 

f:id:mydream777:20191231160308p:plain

さぁ、あそこに冷凍封印されてるエージェントを助けるぞ!

 

完全にスターウォーズだ。

だから。 著作権の問題なら心配有りません。

f:id:mydream777:20191231160449p:plain

救出成功!

 

尾身琴DEATH!

大丈夫ですか?

f:id:mydream777:20191231160618p:plain

さぁここも先程のテクニックを使って降りるのだが・・・。

 

 

レーザーもあるので、レーザーが見えたら、すぐに避けなきゃいけないんですね。 危なさそう。

そんな状況でも入れる保険があります!

そこじゃないよ! っていうかまた転職!?

くだらん話をせずにちゃっちゃと行きます。

f:id:mydream777:20191231161258p:plain

おっと! ここで僕の得意武器! 

名前を忘れたので、レーザー棒と呼びます。

御意!

f:id:mydream777:20191231161303p:plain

なんとこれは投げて敵に攻撃します! まずヘッドショットを狙い・・・

f:id:mydream777:20191231161521p:plain

f:id:mydream777:20191231161525p:plain

はい! 撃破!

 

すごい! かっこいいです!

すぐぉーーーーい!

さらにこの武器を投げてる間に敵に当たり続けてる間、ひたすら敵にダメージがかかります!

すっご!

f:id:mydream777:20191231162004p:plain

なおこの上にはこのレーザー棒は通常は持っていけませんが、ここで裏技・・・。

 

 

ちなみにデビッドさんはこの業を習得するのに10分かかったそうです。

どういう業だ!

みんなはこのレーザー棒が投げてから、自分のところに戻るまで暫く掛かること知ってるよね?

 

うん。

いくよ?

 

レーザー棒を投げて、すばやくWジャンプ!

f:id:mydream777:20191231161940p:plain

f:id:mydream777:20191231161945p:plain

一瞬だけへばりつき(本当に一瞬)!

f:id:mydream777:20191231162405p:plain

からのWジャンプ!

f:id:mydream777:20191231162440p:plain

到達! 

f:id:mydream777:20191231162445p:plain

かっこいい!

お見事です!

そ~し~て~~~~

f:id:mydream777:20191231162724p:plain

ヘッドショット!

f:id:mydream777:20191231162727p:plain

 W撃破!

f:id:mydream777:20191231162810p:plain

 

むちゃくちゃかっこいい!

初めてこのゲームをやったときは・・・。 成長されましたね。

レーザーを避けて・・・。

f:id:mydream777:20191231162815p:plain

エージェント救出!!

f:id:mydream777:20191231162819p:plain

これでさっきのところ突破できる!

 

っというところで今回は締めます!

 

 

はーい。

次回も楽しみにしててください。

最後まで見ていただきありがとうございました。

f:id:mydream777:20191231152941p:plain