★デビッド 興味のあること★ 

僕の趣味、関心を抱いていること、気になったことを投稿していきます。 

Doodleのミニゲームで本気を出す僕。 


このサイトを知っていますか?

f:id:mydream777:20191218175812p:plain

これは「Doodle」という、その日の記念日をGoogleが画像などを提供するシステムです。 

※参考までにDoodleには「落書き」という意味もあります。

このサイトはそのDoodleの画像、ミニゲームをまとめたものです。

もちろんGoogle公式サイトです。 怪しいサイトではありません。

話を戻して<^_^>

そのミニゲームがとても素晴らしいのです!

暇つぶしに時々やるのですが、ハイレベルのゲームもあるのです!!

今回はそのうち、一つのゲームを紹介します。

 

こちらです!! 

f:id:mydream777:20191218180207p:plain

これはポニーの郵便鉄道(?)が完成してから数十年間経った記念だそうです。

補足:今でこそバイク・電車とあるが、昔はポニーだったのです。 文明を築いてきた先人に感謝。

 

しかしこれがまた難しい!

 

100スコア全クリアするのに一つのミスすら許されない!!

ざくっとルール説明。

3つコースに別れてて(別れてて笑)、そこらへんにある手紙を拾って、ゴールまで落とさずに持ってく。

f:id:mydream777:20191218180658p:plain


なにかにぶつかったりしたら、数枚か落とす。 100枚全部拾え!

f:id:mydream777:20191218180726p:plain

以上。

ツッコミどころ:手紙を地面に落としてる客ひどい。 ポストに・・・<ゴン*>

では初めます!

 

f:id:mydream777:20191218182847p:plain

順調です。 しかし100枚も集めるのだ!

 

f:id:mydream777:20191218182916p:plain

しかしデビッド(僕)は普通に第1ステージを突破。

 

f:id:mydream777:20191218183000p:plain

ここで2つの選択肢に迫りました。 上の方か、下の方かにしか手紙がないのです。

しかしデビッドは下に行った。

 

f:id:mydream777:20191218183107p:plain

なんと!! ここで手紙を落としてしまいました!! この時点で100枚チャレンジ失敗です。

でもやめれない・・・。

 

f:id:mydream777:20191218185421p:plain

第2ステージクリア!!

 

f:id:mydream777:20191218185447p:plain

この☓印に近づきすぎると、岩に隠れてる強盗に叩かれてしまいます。

 

f:id:mydream777:20191218185544p:plain

この橋を渡れば、最終ステージクリアです。

 

f:id:mydream777:20191218185619p:plain

群衆に歓迎の中で終わり。

 

f:id:mydream777:20191218185654p:plain

82・・・・・・・。 あと18・・・・・・・・。

 

でも100になるまで終われない! 

しかしスクリーンショットするたびに手紙を逃してしまう。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

 

f:id:mydream777:20190927195815p:plain

普通にスコアだけを載せれば?

そうか! ありがとう! 兵士たち!!

 

っというわけで、本気で行きます。

ッテイウカサッキノハ本気デハナカッタノ?

 人間はどんな時でも本気を出すものだ!

 

というわけでどんどんスコアを載せます。

100いけますように・・・

f:id:mydream777:20191220154541p:plain

f:id:mydream777:20191220154512p:plain



いやー無理無理ですね。 ハハハ・・・

 

 

 

カウボーイとして君は本当に悔しくないのか!?

 

 

 

悔しいです!!

 

見よ!! このデビッドの覚醒を!!

 

f:id:mydream777:20191220155332p:plain

ハ!! 

 

 

一体これは・・・ト

自らの怒りによって突然目覚める覚醒なのDEATH

英語間違えてるよ・・・(まあ、「です」って読むけど・・・)

 

f:id:mydream777:20191220155950p:plain

 ヒャッハッハッハッハーーーーーー△☓◎

 

 

デビッドさん! これはゲームですよ! そこまで本気にならなくても!

そうだ! これはもうカウボーイじゃなくて、マジ系ですよ!

 

いーや!! まだまだ僕のバトル覚醒は終了してない!!

 

これはもうあかん。

 

これで最後だ!!!

f:id:mydream777:20190927173222p:plain

 

逃げよう! PCが壊れる!

復習の念が強すぎて、ゲームの枠を超えてしまった。

 

f:id:mydream777:20191220161431p:plain

うわーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

お気を確かに!!

なんとか助かった。

 

(正気に戻ったデビッド)先程はすみませんでした。

ということで・・・・

100クリならず!!

でした~!

 

もしかしたらできる人もいるかも。

とりあえずURLを貼っときます。

https://www.google.com/doodles/155th-anniversary-of-the-pony-express

 

ちなみに先程出てきたパンダはホッピーという名前です。

カウボーイはウッディです。

僕の友達としてウッディは8年間。

ホッピーは1年間です。

今後からも出て来るかもしれませんので、よろしくお願いいたします。

 

では!

 

最後まで見ていただきありがとうございました!

ありがとうございました!

 

うわ!!

 

僕は金持ちになりたいカウボーイのボケ担当をしてますウッディです。

笹が大好きなパンダのツッコミ担当のホッピーです。

 

今後とも宜しくお願いいたします。

※ちなみにデビッドは吹き出し出演はいたしません。