★デビッド 興味のあること★ 

僕の趣味、関心を抱いていること、気になったことを投稿していきます。 

ディズニーゲーム ロボット決戦!!③

 

jc-kids.hatenadiary.com

 

いよいよ最後に残されたエリアを守ります。

 

f:id:mydream777:20190911152624p:plain

まずエージェントを配置し、砦を築きます。 この時、バグのせいで本来はできない「敵の進軍を絶対に塞ぐ」をしました。

 

f:id:mydream777:20190911152718p:plain

エージェントを増やします。 ちなみにこの配置は前回の記事で最初に紹介した戦闘配置を応用しました。

 

f:id:mydream777:20190909155008p:plain

こちらが前回の記事で紹介した「圧勝に終わった戦い」です。

 

f:id:mydream777:20190911152839p:plain

快調です。

 

f:id:mydream777:20190911152922p:plain

レーザー機を置きました。 このちょっと前に向かい側の砦に敵が攻撃したため、敵の進軍を防ぐためです。

 

f:id:mydream777:20190911153017p:plain

サーボーグ・カモノハシのお見事な海老反り。

 

f:id:mydream777:20190911153053p:plain

ひまです。 エージェントたちも結局ほとんど戦えませんでした。

理由はまず「最も敵が攻めてくるところが誤作動で塞がれた」、そして「エージェントたちを良い戦闘配置に着かせたから」でしょう。

 

f:id:mydream777:20190911153223p:plain

とにかく暇です。

 

f:id:mydream777:20190910152253p:plain

前回の「勝つか負けるか」の戦いが少しだけ懐かしいです。

 

f:id:mydream777:20190911153342p:plain

案の定、勝ちました。

 

f:id:mydream777:20190911153404p:plain

この通り、全てを守りました。 ですがこの侵略軍司令官は捕まらず、笑顔のまま。

なのでこのゲームの元となった映画から画像を少し貰って、物語を作ります

(なぜなら、せっかくエリア10を守っても「やった!!」だけで終わるので<笑>)。

 

f:id:mydream777:20190911154327p:plain

あの戦闘配置をたびたび崩したサイボーグ・カモノハシはペリーとの死闘により倒される。

 

f:id:mydream777:20190911154324p:plain

この侵略軍司令官が支配者になった理由は小さい頃なくしたおもちゃだったらしく、それをもらって帰ることに・・・・・・

 

 

 

f:id:mydream777:20190911154315p:plain

はいもちろんお縄です。 街を荒らした責任取りましょう。

 

f:id:mydream777:20190911154732p:plain

そして戦勝を喜ぶ。

 

でしょうね。 こうじゃないとゲームで全てのエリアを守った気分がしない。

 

 

f:id:mydream777:20190906155338p:plain

以上! 最後まで見ていただきありがとうございました!